すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

母の誕生日。。。。。お願い神様

早いですね~弥生月

先日28日に、母の満100歳の誕生日で、実家に行ってきました。

大好きな故郷の川~昨年の8月に豪雨で、壊れた橋の撤去が始まってました。

 

STVラジオの番組の花束ダバダさんからの花束を頂き、私達夫婦とパチリ

暮れに肺に水が溜まり、入院しましたが、持ち前の頑張りで、

お正月、誕生日を、無事に迎えることが出来ました。

弟夫婦が留守の時、見守ってくれてる、(=^・^=)のしまこちゃん

 

ここからは、重い話にになりますが・・・

友達のいくちゃんと私。共通点がある二人

呼び名も、いくちゃん(私もいくちゃん)誕生月も、5月

私は、義母を介護し12月に見送り・・

いくちゃんも、1月に介護した実母を見送り

二人で、自分たちの時間をもち、ランチ、旅行、行きたいね~と話をしたばかり

 

落ち着いた二人に、私は歯医者で、舌に腫瘍が見つかり、総合病院で検査、

3月に切術しますが、日帰りで済みそうで,良性みたいで安心

 

だけど・・友達のいくちゃんも・・・なんか変と病院に・・・

食道に腫瘍が見つかり、私と同じ総合病院に・・函館では無理な病名

先週,今週と、札幌で検査に、検査で、疲れるね。

来週入院、手術が無理で、辛い治療を

あまり事例が無いようで、1回目でリタイヤするそうと

5%、20%・・・そんな数字を言ういくちゃん、

札幌から明るい声で、検査の様子を、電話をくれるけど

神様がいるのなら、お願い,、いくちゃんを守って、助けてあげて、

私達に穏やかな日々をと、祈りの毎日です。