すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の紅葉

雪の使者の雪虫が飛び~近くの山に、初雪の便りが・・・ 我が家の手入れしない庭も、紅葉し始めました。 昨日は、娘の命日でした。 私にはいつまでも、赤ちゃんのまま・・・りんごジュース 主人は、「もう、飲む年頃と」可愛い酎ハイを」供えていました(笑) …

寒くなりましたね。

今日は、各地から初雪の便り 朝夕は、暖房を入れてます。 庭のコキアが赤くなってきました。 こぼれ種で、どんどん増えていきます。 私は、朝はパン派です。 食パンが主流ですが、3度に、1度は調理パンを頂きます。 チーズ入りに目がないですが・・・ 今日…

パブリカ出来たよ~

今日は、久々に暖かい日~ 風が強いです。 家庭菜園のパブリカ収穫しました。 かわいいね。 庭のバラも、まだ咲いてます。 写真が大きい~まだまだ、勉強中です。 日ハム、昨日は、守備も投打もかみ合い良かった~ 今日は、打たれてますね。 最後まで、頑張…

たい焼きだよ~💛

庭のサフランが咲きました。 庭の花も、終わりにちかづいて、来てますね。 ブログも、少しずつですが、設定が出来てきました。 まだまだ、解らない事だらけ・・・楽しんで進んでいきますね。 今日のおやつは、久々に、たい焼き ちょっと、小さめになった気が…

秋ですね。

今日は、爽やかな秋空で、気持ちが良いですね。 体調がよかったので、庭の手入れを~ 秋明菊の中に、○○の花が・・・手入れをしないと 見つけられなかったね~可愛い花さんに 色々あって、気持ちが沈む日々・・・そんな時に付き合ってくれた音楽 ひかるさんの…