すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

懐かしいオルガン♪

毎日が、寒さと雪の北海道です。 私は、月1回、町の施設のお掃除の手伝いに行ってます。 そこには、懐かしいオルガンが有ります。 椅子の座布団もそのままで、可愛いですね。 心に悩みを持つ子供たちが作った、雪ダルマ 昨年から、先生が変わり、子供たちの…

主人の誕生日

今日は、主人の誕生日を、家で祝うことが出来ました~ 毎日、雪は降ってます。 今日は、夜の庭を撮ってみました。 主人のプレゼントは、写想集「日々喜」 カメラ趣味の主人は、開いて「わぁ~凄いな~これ好きだな~」とページを開くたびに 目を輝かせていま…

久々のおでかけ~♪

私の住む町は、北海道でも、南に位置してるので、暖かいほうですが! 毎日、雪も降り、しばれてます。 我が家の雪かきは、約1時間かかります。 几帳面な主人は、私の除雪の仕方が、気に入らないのか~~ ウロウロして、出てきます・・・私だって、疲れるし、…

すてきな癒しが届きました。

昨夜から雪が降り始めました。 気温も、遂にマイナスに~寒いです。 11月22日のいい夫婦ので、ひかるさんのブログで、 初めて知った・・「おりょー♪さん」 写想集「日々喜」が東京の空~北国の我が家に~ 温かいメッセージも添えられて、 もう1冊は、1…

ロミオ&ジュリエット見たい~(笑)

今日は、少し暖かい~昨夜は、久しぶりに良く眠れました。 窓を開け、お掃除しました。 主人、順調です~ 今日は、洗濯交換に・・・顔だけでも見れるかなと思いましたが、 ダメですと~~ 主人は、4階病室窓から・・・私は、部屋が見える駐車場に・・・ 私…

良い方向~に

1日、無事に主人の手術終わりました。 30日の外科の先生の術前の説明で、 消化器内科の先生の説明と違い・・・主人と顔を見合わせました この1ヶ月の辛さ、不安が少し飛んでいきました。 術後の説明も、全て採りました・臓器の転移はありません。 人工肛門…

こころおだやかに・・・

久々の更新です。 健康がとりえの主人・・・10月28日にまさかの病気の告知・・ この1ヶ月、信じられない中でも、検査入院等々で過ぎ、 今日、手術のため、入院しました。 今のコロナの中・・・エレベーター前で、バイバイです。 でも、明日は手術の説明…

初雪とヤーコンの花

今朝、カーテンを開けると雪が降ってました。 庭の木々は、まだまだ紅葉してます。 今は、雨に変わりました。 家庭菜園の後かたずけ~ ヤーコンの花咲きました・・・初めて見ました。 500円玉位の、ヒマワリに似た、可愛い花です。 3株植えて、不揃いだ…

庭の紅葉

雪の使者の雪虫が飛び~近くの山に、初雪の便りが・・・ 我が家の手入れしない庭も、紅葉し始めました。 昨日は、娘の命日でした。 私にはいつまでも、赤ちゃんのまま・・・りんごジュース 主人は、「もう、飲む年頃と」可愛い酎ハイを」供えていました(笑) …

寒くなりましたね。

今日は、各地から初雪の便り 朝夕は、暖房を入れてます。 庭のコキアが赤くなってきました。 こぼれ種で、どんどん増えていきます。 私は、朝はパン派です。 食パンが主流ですが、3度に、1度は調理パンを頂きます。 チーズ入りに目がないですが・・・ 今日…

パブリカ出来たよ~

今日は、久々に暖かい日~ 風が強いです。 家庭菜園のパブリカ収穫しました。 かわいいね。 庭のバラも、まだ咲いてます。 写真が大きい~まだまだ、勉強中です。 日ハム、昨日は、守備も投打もかみ合い良かった~ 今日は、打たれてますね。 最後まで、頑張…

たい焼きだよ~💛

庭のサフランが咲きました。 庭の花も、終わりにちかづいて、来てますね。 ブログも、少しずつですが、設定が出来てきました。 まだまだ、解らない事だらけ・・・楽しんで進んでいきますね。 今日のおやつは、久々に、たい焼き ちょっと、小さめになった気が…

秋ですね。

今日は、爽やかな秋空で、気持ちが良いですね。 体調がよかったので、庭の手入れを~ 秋明菊の中に、○○の花が・・・手入れをしないと 見つけられなかったね~可愛い花さんに 色々あって、気持ちが沈む日々・・・そんな時に付き合ってくれた音楽 ひかるさんの…

初めて写真投稿

はじめての写真投稿~

はじまして❤

今日から、ブログ書いてみようと思います。 手探りで、少しずつですが・・・・・ ✿家の花~美味しいもの~ ♪色々なジャンルの音楽 ❤家族の事 日ハムの応援をしています。 目に止まっていただければ嬉しいです。