すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る~

良く降る雪です。 今日、やっと晴れました~庭の木々が雪に埋もれてます。 昨日は、吹雪の中、我が家の庭にとまったカラスも寒そうですね。 風が作った雪の芸術だ~綺麗だねと、横目に見ながら 除雪作業~重い雪でした・・筋肉痛だわ~(; ・`д・´) 27日、義…

自然とランチを頂きに~

今日は、朝から、澄み渡った青空~ 主人が、ドライブに誘ってくれました。 大沼公園に・・・駒ケ岳に少し雲が、大沼は氷って雪化粧してました。 小沼に行くと、白鳥さんにカラスさんが氷の上を滑ってました~( ´艸`) 可愛かったですよ~ ランチは、主人の友…

久々に~更新です。

久々に更新~ なんだか、一気に疲れ?やる気無し?の日々です。 コロナ渦・・・ 今年になり、施設にお世話になってる義母が、体調悪く、点滴してて そして15日には、肋骨骨折しました。 逢えないけど、週に2回行きますが、様子を聞くこと、洗濯物交換だけ…

氷中花~作ってみました。

毎日が、マイナスの北海道です。 こんなにシバレるのは、珍しいですよ~ ここで、知り合った「日々喜」おりょー♪さん 今は、寒い北海道に来れない・・・ 少しでも、お元気に過ごしていただきたい 考えた結果、昨日夕~作り、今朝起きたら、出来てました。 ち…

あけましておめでとうございます。

今年も、お付き合いよろしくお願いします。 北海道の年明けは、除雪から始まりました。 コロナ渦の中、札幌の娘家族は帰省できませんでした。 王子たちに逢いたかったな~ 初めての夫婦での年越し、新年、ゆったりとすごしました。 何時もなら、神社の手伝い…