すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう☆

久々更新ですが、今年も、残り数時間になりましたね。 雨の大みそかの我が町です。 忙しい年でしたが、ブログも冬眠状態でしたが、 来年は、少し自分の時間を持ちたいな~飛びたいな~ 12月15日に、義母き~ちゃんの1周忌を無事にすみました。 主人が、初め…

暑い、忙しい、8月も終わりますね。

猛暑続き、30℃超えの毎日、北海道じゃないみたいです。 義母の初盆だったので、各地からの親戚が多かった 千葉、東京、名古屋、札幌、名寄、大阪等々。。でも有難いですね。 パイナップルリリー咲きました。。 私は医師の勧めでリハビリを週2回と、自宅での…

忙しい7月も終わります。

今年の7月は,今までないくらいの忙しい日々でした。 ベランダがアリさん遣られてしまい・・・月初めから工事が入りました。 排水管の工事まで・・・急だったので、予想外の事に、出費も~ 7日七夕~お隣のアメリカから来てる、ユーリ君が、お手伝いしてくれ…

庭の花と、母と惠友さんとの楽しい時間

少し前の庭の花と5月6月とまぜっこ日記 大好きな白のクレマチス ボケの花 5月の末に、母が4泊で遊びに来ました。 久々に、弟夫婦を二人で、お出かけさせたくて、迎えに行ってきました。 一緒に寝て、お風呂に入り、散歩して 歩くと言う母をなだめ、車いすで…

薔薇咲きました。

我が家の庭の薔薇が咲いてます。 薔薇が終わったら、庭木の剪定をしないとね。 ジャングルのようになってます。 今年の家庭菜園は、主人が一人で頑張ってくれました。 すくすくと育ってます。 先日、キュウリを収穫しました。 穏やかな日々を

我が家の庭も春が~

早いもので、今日から4月ですね。 五稜郭タワーも、観光客が戻りつつありますね。 北国の庭も、雪が解けて、春の花が咲き始めました。 先日、孫がひとりで来て、庭を手入れしてくれました。 綺麗になった庭に、クリスマスローズ、ミニ水仙、クロッカスが咲い…

母の誕生日。。。。。お願い神様

早いですね~弥生月 先日28日に、母の満100歳の誕生日で、実家に行ってきました。 大好きな故郷の川~昨年の8月に豪雨で、壊れた橋の撤去が始まってました。 STVラジオの番組の花束ダバダさんからの花束を頂き、私達夫婦とパチリ 暮れに肺に水が溜まり、…

充実した2日間でした。

一泊で、札幌に行ってきました。 まだ明けきらない新函館北斗駅~主人に送ってくれました。 雪けむりを上げ、北斗が~もう、この時点でわくわく。 まずは、娘と姉と合流して、ランチをして、その後、娘とお買い物 娘は、久しぶりの二人での時間に、嬉しそう…

立春だけど、シバレてます。

立春ですね。 今年は、我が町も、大雪にマイナス気温と、大変です 雪の駒ケ岳も綺麗でしょう? 除雪の合間に、雪ダルマを作りました~可愛いでしょう? ペットボトルのキャップ、ナナカマド、バラの実を使いました。 最近、マイナス10℃越え~ 大きなつららに…

今年もよろしくね。

色々有った、年末もすぎ、もう、1月後半になりました。 義母が、永眠し、あっという間に、1ヶ月・・・ コロナ渦の中、なかなか面会できず、まだ受け止められないかな? 義母の急変と、私の母の入院が重なり、パニック状態になった私 99歳の母の入院に、覚悟…