すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

忙しい7月も終わります。

今年の7月は,今までないくらいの忙しい日々でした。

ベランダがアリさん遣られてしまい・・・月初めから工事が入りました。

排水管の工事まで・・・急だったので、予想外の事に、出費も~

 

7日七夕~お隣のアメリカから来てる、ユーリ君が、お手伝いしてくれました。

願い事も書いて、子供たちにお菓子を渡す手伝いも。

今年は、130人が来てくれました。

 

8日、日ハム後援会での納涼祭のお手伝い。

9日、千葉の弟家族がお泊り、家の工事中でしたので、大変でした。

口腔外科の病院も、14日で、完治しました。

19日、年一度になった、術後検査に、日帰りで行ってきました。

娘と姉が、迎えに来てくれ、ショッピングと、ランチしました。

 

鶴雅ダイニングビュッフェを娘が予約してくれてました。

お喋りして、おなか一杯、元気一杯貰い、

午後予約の病院に、「また1年後で良いでしょう」との言葉に安心をして、

最終で、帰宅、内装が終わってました^昨日で工事終了でした。

 

22~23日、孫が急遽用事で、来ました。

この時点で、少し望みを持ってた、23日の荒川さんとひかるさんの生ライブ

飛ぶのを諦めた~落ち込みが・・・

アリさんが、一番悪い・・・この時期に判明するなんて、バカバカ(; ・`д・´)

 

忙しさにかまけて、庭木の剪定が…1ヶ月遅れ(亡き義父ごめんなさいね)

ぎっくり腰っぽい…そして湿疹・・・後かたずけは主人にが、一人で、八月に入るな~

26日、父の命日でした。

父から貰った、ギボウシ、何時もこの時期に見ごろに。

今年は義母の、初盆です、昨日も、急に東京と名寄の義母の姪がお線香を上げに

八月もいっぱい、いっぱい・・・

今月は、忙しい中、何度か体調を悪くしましたが、何とか乗り越えてます。