すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

我が家の庭も春らしくなりました。

久々のブログ更新です。

気が付けば、4月も半ば過ぎ、庭は花が咲き始めました。

 

今日の駒ケ岳・・・青空に稜線が綺麗です。

我が家のしだれ桜、開花宣言です。

 

レンギョウも満開です。

白のツツジも満開です。

いくちゃん、4月10日に、お空に旅立ちました。

昨年2月・・「誰にも言わないでね」と告白され、1年2ヶ月、ブログには書きましたが

商工会女性部、更生保護等々、友達も多い中・・・

頑張って、口を閉ざし、私も頑張ったな~(今・・頑張った分不安定な私)

 

治療も限界になり、緩和ケアになり、1ヶ月、自宅で家族に見守られ(私も入れて頂きました)穏やかに旅立ちました。

 

いくちゃんは強かった~遺影も一緒に決め、死化粧も「ナチュラルに」と、連絡する人も書かせ、葬儀の段取り等々も・・・

色々、勉強させていただきました。

 

でも、桜を見よう、二人の誕生日(5月)も一緒に祝おうとの約束は??

桜が咲き始めました・・・辛いな~見せたかった。

いくちゃんの誕生日、5月4日、私の誕生日、5月12日、どう過ごす?

 

今日、ブログに書いたのは、区切りをつけようかな~と

黙って、1年以上、いくちゃん優先を許してくれた主人と、

私の心身を心配し続けた娘と孫の為に、

 

5月は、我が家の記念日が多い月

そして惠ちゃんのコンサート、日ハムの応援観戦、元気を貰いに行こうと思います。

皆様が、穏やかに、笑える日々で有りますように(私もね(⋈◍>◡<◍)。✧♡