すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

庭の花と、母と惠友さんとの楽しい時間

少し前の庭の花と5月6月とまぜっこ日記

 

大好きな白のクレマチス

ボケの花

 

5月の末に、母が4泊で遊びに来ました。

久々に、弟夫婦を二人で、お出かけさせたくて、迎えに行ってきました。

一緒に寝て、お風呂に入り、散歩して

歩くと言う母をなだめ、車いすで、お買い物とランチ

満100歳…一緒にいられる幸せに感謝ですね。

 

メガネ無で、新聞を読む母、日記を書く母、まだまだ見習うことが有りますね。

最近、出不精になった母ですが、「いくちゃんの所なら行くと幸さん(旦那)いい人だから」と嬉しい言葉ですね。


先日、惠友さんと、大沼のダイアンさんで、待ち合わせ。

お茶して、ランチで、惠ちゃんの事、親の介護の事、野球の事

福岡のお土産を頂きました。

久々にお喋りして楽しかった~有難うね。

私の楽しかったよ~の言葉で、少し体調を崩し心配かけた、主人は嬉しそうでした。



 

シャクヤクの花も咲いてます。

大好きなすずらんも・・・

穏やかな日々を~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°