すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

久々のお日様

気が付けば、お盆も終わりましたね。

8日まで、30℃越えが続き、9日から、一気の20℃を行ったり来たり

体が付いていけませんね。

19日、久々のお日様が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

元気を頂けますね。

 

f:id:ikumimakino:20210820120524j:plain

f:id:ikumimakino:20210820120538j:plain

 

f:id:ikumimakino:20210820120554j:plain

 

先日、1年ぶりに実家に行ってきました。

98歳の母は、何時もの里芋の煮物を作って待っていてくれました。

義妹は「郁美さんの為に、台所にたったのよ」と

まだ食べれる母の味・・・味は濃くなってきてますが、嬉しかったな~💕

 

樺太引き揚げの母・・・樺太の話が止まらない~数時間でしたが、

義妹と3人で、楽しかったです。

送り迎えした主人に感謝、早く普通に、ワイワイしたいですね。

 

故郷の川と、煮物

f:id:ikumimakino:20210820120613j:plain

f:id:ikumimakino:20210820120633j:plain

 

庭は花盛り~手入れしてあげないとね。

f:id:ikumimakino:20210820120647j:plain

f:id:ikumimakino:20210820120658j:plain