すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

ゴーヤボート作ってみました。

今日も蒸し暑い日です。

主人が、ぶらりと釣りに・・・函館山の写真を送ってくれました。

 

f:id:ikumimakino:20210828160919j:plain

✨おりょー♪さんのブログで知った

沖縄のスーパーサイヤGさんのブログで紹介してた、ゴーヤボート作ってみました。

何時も覗いていました(≧▽≦)今日、繋がらさせて頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

家庭菜園の小ぶりのゴーヤ、玉ねぎの代わりに、自家製の長ネギを・・・

味噌、はちみつが決め手ですね。

f:id:ikumimakino:20210828160930j:plain

フライパンで焼いて、耐熱皿に5個ならべて、チーズたっぷりかけて焼きました。

2個食べた後なので・・・写真が汚いですね(; ・`д・´)

とっても、美味しかったです。

スーパーサイヤGさんは、丁寧に作り方も写真も載せてくれるので、

沖縄に行きたいな~

 

f:id:ikumimakino:20210828160943j:plain

庭のフロックス、3色咲きました。

 

f:id:ikumimakino:20210828161003j:plain

f:id:ikumimakino:20210828161017j:plain

f:id:ikumimakino:20210828161029j:plain