すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

札幌日帰り~父の命日

昨日、日帰りで、札幌に年一度の検査に行ってきました。

今日は、父の命日・・・父から貰った「ギボウシ」が今年も咲きました。

列車が、故郷の父が眠る納骨堂の横を通ります。

列車の中から、今年も、主治医から、「また一年後ね」と安心の言葉を貰ったよ^

と父に手を合わせました。

 

新函館北斗駅から、往復7時間、少し疲れました。

列車は、ガラガラでした、帰りは指定席車両…5人

札幌の姉と、ランチしました~久々に逢いました。

 

ランチして、午後の予約でしたので、病院へ、

主治医の「また、一年後で良いでしょう」と安心の言葉を頂きました。

娘と孫が、逢いに来てくれ、一時間でしたが、スーパーで、食材を選ばせ

育ちざかりの孫2人と婿ぽんと娘、段ボール2個分(@_@;)

娘いわく~「3日で無くなるかも~有難うね。助かるわ~」と

そこで、バイバイ~

急いで、最終列車に乗り、主人が迎えに来てる駅に、10時過ぎに着きました。

そうそう、三年連続、鹿と接触し急停止する列車、今年は大丈夫でした。