すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

花を飾って~

各地に広がる大雨の被害・・心よりお見舞い申し上げます。

今日は七夕~何時もなら七夕飾りを飾り、お菓子を100組用意して

浴衣姿の近所の子供たちが「竹に短冊♪七夕まつり♪大いに祝を~ロウソク一本ちょうだいな~♪」と歌ってきてくれますが・・・2年間中止です。

寂しいですね。

 

今の時期飾る、アガパンサスの花、ただ花瓶に入れただけです。

f:id:ikumimakino:20210707162556j:plain

♪先日、4日に荒川さんと山田ひかるさんの生配信ライブ

ひかるさんの澄んだ声は癒しです。

荒川さんのピアノも素晴らしいですね。

スタジオ紹介の荒川さんの真似ををして、写真撮ってみました(笑)

 

f:id:ikumimakino:20210707162626j:plain

娘が、体調を崩して2ヶ月・・・コロナ、義母、主人の体調と、行ってあげられない😿

婿ポン、孫、義父母、札幌の私の姉が支えてくれてます(感謝)

今日、孫、娘の好きなものを、冷凍し送りました。

元気になってね~12日、日帰り検査の時、少しの時間逢えそう。

f:id:ikumimakino:20210707162641j:plain

マーガレット咲きました。

f:id:ikumimakino:20210707162700j:plain

f:id:ikumimakino:20210707162716j:plainピぺリカム咲きました。

f:id:ikumimakino:20210707162733j:plain

ラベンダー、ドクダミ、シラン咲きました・・・手入れが💦💦

 

f:id:ikumimakino:20210707162758j:plain

ホタルブクロ咲きました~白色撮り忘れ。

 

f:id:ikumimakino:20210707162814j:plain

庭の手入れ少しずつ進んでます。

穏やかな日々に戻りますように。