すずらんのブログ

音楽・日ハム・花・食べるの大好きなシニアの日々を綴ります。

懐かしいオルガン♪

 毎日が、寒さと雪の北海道です。

私は、月1回、町の施設のお掃除の手伝いに行ってます。

そこには、懐かしいオルガンが有ります。

椅子の座布団もそのままで、可愛いですね。

f:id:ikumimakino:20201229161552j:plain

 

心に悩みを持つ子供たちが作った、雪ダルマ💕

昨年から、先生が変わり、子供たちの、明るい声も聞こえ、顔も見せてくれます。

季節により、花も育て、ミニトマト等々も、ミニのカエルさんも見せてもらいました。

今回は、雪ダルマが、迎えてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんだか、私も嬉しくなってしまいます。

来月も、楽しみです~いろいろな発見があり、

f:id:ikumimakino:20201229161110j:plain

 

居間のハナキリン~八福神とミニハナキリンです。

f:id:ikumimakino:20201229161615j:plain

主人は、仕事に向け、体調を整えてます。

除雪も一緒に、してます。

食事のサポートは、バッチリです~(笑)

娘家族は、札幌なので、帰省できません~

初めて、二人で迎える、年末年始、ゆったりと過ごします。

時間を大切に~